株式会社LUCKROOM

秦野市で建築事務の求人を探している方、株式会社ラックルームで働きませんか?

お問い合わせはこちら 採用申込

秦野市で建築事務の求人を探している方、株式会社ラックルームで働きませんか?

秦野市で建築事務の求人を探している方、株式会社ラックルームで働きませんか?

2022/09/26

こんにちは

株式会社ラックルームです。

弊社では事業拡大に伴い新たな事務スタッフを募集いたします。

 

事務職に向いてる方の特徴

 

まずは、事務職のお仕事に向いているかどうかチェックしましょう。

毎日の事務作業がストレスにならない性格かどうか、また事務職として社会に貢献できるスキルを持っているかどうか、きちんと認識しておくことが大切です。

 

デスクワークが苦にならない

事務職のお仕事は、基本的には社内でのデスクワークです。

1日中座って仕事をすることにストレスを感じない人が事務職に向いていると言えるでしょう。

 

サポート業務にやりがいを感じる

事務職は、誰かを支えるサポートとしてのお仕事が多いものです。

数字として目に見える成果がないため、「やってやった!」という達成感はあまり味わえません。

その上、事務職のお仕事は「できて当たり前」「やって当たり前」という認識をされていることも多く、いくらやっても評価されないという悲しい事態に陥りがちです。

しかし、裏を返せば、企業を支える「なくてはならない存在」ということになります。

そこにやりがいを持てるかどうかが、事務職で働く人材としての判断基準になるでしょう。

表舞台に立つことよりも、影であれこれとサポートすることがすきな方にはぴったりのお仕事です。

 

細かいことにも気づける注意力

書類の作成・チェックなど、数字や文章を確認することが多いお仕事です。

毎日似たような書類を目にすることになりますが、そのひとつひとつを注意深くチェックする力が必要です。

単純作業が苦にならないことと集中力を持続させるスキルが不可欠と言えるでしょう。

細かいところまで確認し、間違っている部分があればしっかりと指摘することで、スムーズに仕事を進めることができます。

 

正確でありながらスピード感のある仕事ができる

事務職のお仕事は正確性が第一です。

書類に不備がないか、入力したデータに間違いがないかなど、細かいチェックが欠かせません。

その上、複数の業務が同時に降りかかってくることも多く、スピード感のある対処が求められます。

正確性を大切にするとスピードが、スピードを大切にすると正確性が失われてしまうようではいけません。

正確性とスピード感を両立させるスキルが必要です。

 

コミュニケーション能力

デスクワークの印象が強い事務職ですが、来客・電話応対などで外部の人と関わることが意外に多いんです。

それだけでなく、社内にいる社員さんたちとも連携をとっていかなければならない場面がたくさんあります。

そのため、ある程度のコミュニケーション能力は必要ということを覚えておきましょう。

 

どれか1つでも当てはまる方がいましたらご応募ください。

----------------------------------------------------------------------

株式会社ラックルーム

住所:横浜市神奈川区羽沢南3-34-5金子ビルA棟101

TEL:045-744-5771

 

リフォーム業 屋根の板金  板金 板金屋 屋根工事 板金職人 建築板金 サイディング 外壁サイディング 金属サイディング 塗装 塗装職人 防水 事務 建築事務 事務員 未経験


----------------------------------------------------------------------

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。